Where there is a will,there is a way
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
後期試験
JUGEMテーマ:学問・学校
 

後期試験が始まる。


後期までがんばる子、本当にがんばったよね。


大変だったと思う。


うちも前期がだめだった一浪の時は


後期に向けて復帰するまでにめっちゃ苦しかった。


応援してくれたみんなに


申し訳なかった。





でもね


時間は待ってはくれないんよね。




自分がその場に立ち止まっていても


明日(試験)はやってくる。



でもみんなはきっと


苦しかったと思うけど


前へ進んできたと思う。



そんなみんなが


かっこいいし、きらきら輝いとるよ!



心からのありがとうを


自分自身に言ってあげてもいいんじゃないかな?




最後に高橋歩さんの『人生の地図』より


***


理想を語ることは簡単だが、自ら実践するのはすごく難しい。


だからこそ、とにかく、どんな時でも、ベストを尽くして生きなければいけない。


その結果、うまくいく時もあれば、そうでない時もある。


間違いを犯すこともあるだろう。


でも、少なくとも、自分自身に対しては誠実に、


そして、自らの描いた夢に向かって、精一杯生きていくことだ。


F1レーサー アイルトン・セナ


***



がんばろう、受験生!!


DO OUR BEST!!

かおり comments(6)
スポンサーサイト

- -
Comment
管理者の承認待ちコメントです。

From.- 2010/03/22 8:44 AM


管理者の承認待ちコメントです。

From.- 2010/03/16 9:46 AM


必ず、大きな力に変わりますよ(^^)うちは信じます!お互い、頑張り続けましょうね☆

mixiではかおりんって名前でやってます(笑)

mixiキーワードは「かおりんアフリカへ」と設定してあるので、それで探せばたどり着けるかと思います(^u^)mixi でやりとりしてみましょう♪よろしくお願いします☆

From.かおり 2010/03/15 11:22 PM


いつもご丁寧にお返事ありがとうございます(>_<)

私もかおりさんと同じく「後悔」と「悔しい」は違うように思います。今回の受験で悔しい想いを沢山しましたが、それはきっと前に進む大きな力に変わると信じて、これからも頑張り続けようと思います(*^_^*)
ほんまかおりさんさんにはありがとうでいっぱいです。

かおりさんと沢山さん色んなお話したいです。近いうちにお会いしたいですね。

私もmixiはほとんどやってないんですが、もしよろしければ、これからそちらでやりとりをしてもいいなぁとちょっと思ったりしました。(←急にごめんなさい)かおりさんがこちらでやりとり大丈夫なら私も大丈夫です。図々しくすいません。

From.りー 2010/03/15 9:58 AM


受験お疲れさまです!!(●^o^●)りーさんが「最後まで自分の受験ができた」とおっしゃっているのが分かって、うちはめっちゃうれしいです!!変な話かもですが、うちのなかで「悔しさ」と「後悔」は別物だと思ってるんですね。うちは獣医学科に行けんかったことに「悔しさ」はあるけれど「後悔」はないんです。だからりーさんが「後悔」ではなく「悔しい」という言葉を言ってて、少しほっとしてます。「後悔」がないようにと願ってましたから(^^)


りーさん、ありがとうございます。うちの言葉にパワーがもらえたといってもらえて、とてもうれしいです。この一年間は受験生を応援する立場でブログを書いていて、どんなことを書けばいいのか、どうやったらモチベーションが上がるのか、受験生はどんなことを読むと元気になるのか・・・そういったことを考えながらやってきました。うまく書けない日があったり、更新が止まったり、しない日があったりと、ちゃんとできんかったことも多くて、反省しなければならないと思ってます。それでもこのブログを読んでくださって、本当にありがとうございます!!書いてこれて、良かったです(^^)

りーさん、いつかお会いしましょう!というか、会いましょう!!笑

mixiしてますよ♪(←いきなりですみません笑)でもあまり(ほとんど)更新はしておりませんが・・・(^_^;)

From.かおり 2010/03/13 11:36 PM


かおりさん*゚。こんばんは。
後期試験やり抜きました。かおりさんがパワーを下さったおかげです。ありがとうございます。
私は国公立一本なのでこれで全ての受験が終わりました。
自分の中で前期ほどの手応えがなく、厳しいなぁという感じです。応援して頂いていたのに申し訳ないです゚。(p>∧<q)。゚゚「がんばろう」という言葉嬉しかったです。去年、私はかおりさんの受験中のブログを読んで苦しい時も不安な時も支えられ頑張れました!受験当時のかおりさんの言葉にも私も頑張ろうってパワー貰ってたんです。こうやって、最後にパワーを直接頂けて凄く心強かったです。ほんまにありがとうございます。かおりさんは私の憧れです。ずっと頑張っておられる姿はかっこよくて輝いています。
後期の結果はあまり期待できませんが、最後まで自分の受験ができました!悔しいですが、もしもダメなら後一年頑張り続けます。
かおりさんがよければいつかお会いしたいです(*^_^*)野生生物との共生素敵です!
かおりさんはmixiされておられますか?(←いきなりごめんなさい)


From.りー 2010/03/13 11:04 PM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-コロ-
D1000090.JPG

-お昼ねちゅうー-
20080506140959.jpg


素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]