Where there is a will,there is a way



- -
☆みぃさんへ コメントお返事☆
 
コメントありがとうございます!!(*^^*)

うれしい言葉の数々・・・めっちゃうれしくて

なんだか胸がいっぱいです。


みぃさん、獣医学科進学本当におめでとうございます(●^o^●)

うちもとってもうれいしいです!!

みぃさんの努力が、実を結んだんだと思います。



うちの予備校のある先生が言っていた言葉




努力したから報われるんじゃない

報われる努力をしなきゃだよ




といっていた言葉を、ふと思い出しました。



みぃさんも、たっくさん努力してきたと思います。


みんなが受かっていたけれど、自分はまた一年勉強をして合格するんだと誓った春の日も


夏休みを満喫する子がいる一方、勉強をコツコツやっていた夏の日も


試験が近付いてプレッシャーがかかった秋の日も


試験当日を迎えることになった冬の日も


みぃさんは、全力をだしてがんばってきたから


今に繋がってきたのだとうちは思います。



国立は結果待ちだそうですね。

合格されていることを願っています(*^_^*)




うちの学科は、めっちゃ獣医に入りたかった子が多い学科なんです。

獣医に進みたくても、できなかった子がうちも含めてたくさんいます。

そういう子たちを見ていると、獣医というのは人気があるし、入学するのに大変な学科なんだと

あらためて思いました。


だからみぃさんには、獣医学科に進んでもがんばってほしいと思います☆

ぜひ、学んだことを教えてくださいね♪




受験生活お疲れ様です^^

春から同じ大学生

お互いがんばりましょう!!


このブログを読んでくださって本当にありがとうございました☆



かおり comments(2)
☆りーさんへ コメントお返事☆ 
 

初めましてこんにちは(^o^)


コメントありがとうございます!!


ずっとブログを読んでくださっていたということで、うれしいです^^


ブログを読んでパワーをもらったと言ってもらえ、書いた意味があったんだなと思えて、うち自身もとてもうれしいです(●^o^●)ほんとうにありがとうございます!!



りーさんはバイトをしながら受験勉強をやっているということなので


本当に大変だと思います。


本当に、大変だったと思います。


生半可な覚悟ではなく


強い、確固たる意志がりーさんにあるからこそ


今日までがんばってきているのだとうちは思います。







***



今日をがんばるから


明日へと繋がる


明日をがんばるから


夢へと繋がる


***


これはうちが考えた言葉です。


りーさんの「今日」は


今までがんばってきた日々が積み重なって


「今日」になってます。


「今日」をがんばるりーさんは


「今日」をがんばったから出逢える「明日」へと繋がっていきます。


そして


「明日」をがんばることで


りーさんは、りーさんの夢・目標へと繋がっていきます!



あともうひとふんばりです。


がんばってください!


応援しています(^^)


前期の結果、お祈りしています!

かおり comments(4)
悔いはない ありがとう
JUGEMテーマ:学問・学校
 

今日で試験が終わった子も


明日も試験がある子も


お疲れ様。




全力をだしきって試験をやってこれたなら、後悔はないと思う。


明日も試験がある受験生は、気持ちを整理して


明日の試験に挑んでください。



今日で前期試験が終わった受験生、


今日はゆっくり休んで、後期試験に向けて勉強を頑張ってください。


なかなか勉強に力が入らない(うちもそうやったけど)かもしんけど


計画立ててがんばってください。









このブログを読んでくれた皆様へ


うちが受験時代(2浪の時)に始めたこのブログ


うちが書いた記事はすでに1200を超えました。


ちょっとずつアクセスが増えてきて


ちょっとずつコメントをくださる方も増えてきて


がんばってるのは自分だけじゃないって思えたことは


とてもうちにとって心強かった。


今までコメントしてくださった皆様


このブログを読んでくださった皆様


本当にありがとうございました!!



2009年は今度は


受験生を応援する側として記事を書いてきました。


毎日記事を書くことができなかったり


間があいてしまったことは、本当にすみませんでした。


受験時代よりもアクセス数は減ったけど


それでも毎日誰かがこのブログを読んでくれていたことは


本当にうれしかったです。


力になれんかったところもあったかもしれないけれど


少しでも受験生のモチベーションが上がるようにと


想いをこめて書いてきました。


みんな、ほんとうにありがとう。


うち自身も後悔はないです。


ひとまず、ここで区切りをつけたいと思います。


4月からまたここのブログで書いていくかはまだ未定だけど(続けることになったらまたこのブログに記事を書きます)


受験生を応援するのはこれから先もずっと続けていきます。


大学生ブログを去年の春から始めてるので、そちらはこれから先も続けていきます。

http://spreadmywings.jugem.jp/

興味があれば見に来てみてください^^



合格したら、ぜひ教えてくださいね!


このブログにコメントしたらうちに分かるようになってるので

もし何かあればコメントしてください。




まだ試験が終わっていない受験生のみんな

最後の最後まで何が起こるかは分からない。

全力をだしきって、終わったあとは


「後悔はないよ」って笑って春が迎えられるように


あともう少しだけ、ファイトだよ!


応援してます(*^_^*)






2010年2月25日

かおり


かおり comments(1)
明日は輝く日
JUGEMテーマ:学問・学校
 

明日はいよいよ試験当日。



センター終わってから、みんないっぱい悩んできたと思う。



志望校を決定してから、今日まで勉強をがんばってきたんだよね。



ほんとにすごいと思う。



明日は自分が春から通いたいって思う大学で受験する人が多いと思う。


もちろん、試験会場が違う人もいるだろうし、様々だろうけど


でも、やることは一緒だから。


一年間、もしくはそれ以上やってきたことを明日は発揮する日。


不安も


プレッシャーも


緊張も


その全部があったとしても


それはあなたの一部。


だから、なにも怖がることはないんだよね。


全部受け入れて、目の前の問題に明日は取り組んでください。






最後に、うちが好きな詩人のきむさんの詩を紹介します。



***


胸を振るわせ、心を振るわせ



夢を追い、壁にぶつかり



幸せを探し、道に迷い



涙しては笑って、



泥んこになっても



人が生きるってなんて



美しいんだろう



悩みながらも



足踏みしながらも、



今日を精一杯生きることは



なんて感動に



あふれてるんだろう



僕は世界中の全ての人に



言いたい  伝えたい



あなたが生きる



今日が素晴らしい



きむ



***





受験生のみんな


明日は己の力をぜーんぶ


だしきってこようね!!


応援してます^^



かおり


かおり comments(0)
信じる明日は
JUGEMテーマ:学問・学校
 

リサーチもやって

みんな志望校を確定してきたと思う。


決めたらあとは

そこへ向かって進んでいくことだよね。


私立がある子は忙しいだろうけど、計画立ててしっかりがんばろうね。

国公立しか受験しない人

うちもそうだったんだけど、ちょっとセンターが終わって気が抜けちゃう子がいるかもしれん。

私立受けないから、時間があるように見えちゃうけど、あっという間に過ぎてしまう・・・


もう一度気合い入れなおしてがんばろう!!


きむさんの詩を紹介します(*^_^*)


***


怖くて怖くて



泣きたいときがある



だけど



やっぱり



私の信じた夢だから



明日に明日に



虹を架けに行こう



きむ


***




己が信じる明日に向かって

がんばろう、受験生!!

かおり comments(0)
次は


センター試験を受験したみんな、2日間お疲れさま!



自己採点は明日する人もいるかもしれないし、今日した人もいるかもしれない。



うちは浪人2年目の時は、センター2日目終わって家着いてすぐに自己採点した。



で、その日のうちにいっぱい泣いた。親とも話し合った。


次の日は予備校行って念のためもう一度確認する程度で、それが終わったらすぐに2次試験の勉強を開始した。まだ受験校は決まってなかったけど、どの選択をしたとしても化学だけは必要だったから、化学の勉強だけをやってた。



悩んで悩んで、勉強に身が入らないかもしれないけど

できることからやっていこう。


2次試験までの日数は一日一日減っているから。


がんばろう、受験生!!

かおり comments(0)
センター試験を受験するみんなへ
JUGEMテーマ:学問・学校
 

明日はいよいよセンター試験。


忘れ物がないか確認して今日は早めに寝てください。



緊張

不安

そんなの誰にでもある。


でもね

みんな今日まで一生懸命がんばってきたじゃん。

泣いた日もあったかもしれない。

悔しかった日もあったかもしれない。

それでも今日まで進んでこれたみんななら

センター試験は胸を張って受験できる。

緊張するな、とは言わないけれど

うまくその緊張を利用してやる想いでがんばってね。




大丈夫

大丈夫

今日までがんばってきたみんななら

己を信じてやりきることができるから。

ここまできた自分自身を信じてあげて。

支えてきてくれた人の想いを信じて。


うちはみんな信じます。

必ず最後の最後までがんばってくることを・・・




みんな、ファイト!!

センター試験、がんばろう!!

かおり comments(0)
前へ
JUGEMテーマ:学問・学校
 

きむさんの詩を紹介します。



***



前へ前へと



上へ上へと



闘い続けることが



私の生きる証



私の命の証



みんなみといてや!



きむ



***



みんなの頑張りを


誰かが知ってる 誰かが理解している。


それは友人であったり、先生であったり、家族であったりと様々やけど


誰かが、あなたのことを想って、願ってるはずだよ。


「がんばれ 負けるな」って。





センターまであと4日。

まだまだやれる。

まだまだがんばれる。


がんばろう、受験生!!

かおり comments(0)
こつこつ
JUGEMテーマ:学問・学校
 


明日は31日。

大晦日だけど

みんなにとっては

センターに向かう大事な1日。


気分に流されてペースを崩さないように気をつけてね!

こつこつがんばろうね。



去年のうちは勉強しながら年を越しました。

ほんとはみんなでワイワイしながら、年を越したかったけど

でも合格したら好きなだけワイワイできるから!


あと少し、がんばろう、受験生!!

応援しています(●^o^●)

かおり comments(0)
自分が成長するために
JUGEMテーマ:学問・学校
 

今まで失敗はたくさんしてきた。

成功もあった。

でも

成功にせよ失敗にせよ

そこから学ぶことが多かった。




悔し涙を流したこともあった。

うれし涙を流したこともあった。

でも

流した涙の分

またがんばろうって思えた。




いろんな人と知り逢えてこれた。

もう会うことのできない別れもあった。

でも

絶対、忘れたくない。

忘れない。





道なりに進んだこともあった。

道に迷うこともあった。

でも

自分で切り開いて進んで、道をつくったこともあった。




不安に思う日も何度もあった。

絶望を感じたこともあった。

でも

支えてくれるみんながいてくれて、がんばることができた。




やめようと思った。

逃げようと思ったこともあった。

でも

向き合って、自分自身と闘わなきゃだめだっていう

自分の想いに気がついた。







どうしても

相反する想いや感情、出来事があるけれど

新たにそこから生まれる何かがある。

それは行動や感情、想い、様々あると思うけどね。



でもそのおかげで、成長していける。

もっともっと成長していけるとうちは思う。



がんばろう、受験生!!

残り期間、必死にがんばろう!!




かおり comments(0)
<< 2/131 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-コロ-
D1000090.JPG

-お昼ねちゅうー-
20080506140959.jpg


素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]